2015/12/29

autumn→2016

どうも。
気づけば年の瀬です。
またも以前の投稿から時間が経ってしまいました。
前回は多分OYA-Z JAMのあたりまで書いたかと思うので、その後から今に至るまでのことを振り返りたいと思います。

まずは大盛況に終わったOYA-Z JAM FINALの動画です。

ドローンによる空撮も相まってイベントの素晴らしい雰囲気が伝わってきます。
来年も9月の三連休なにかやるようなので楽しみです。

OYA-Zまではmtbメインで乗っていたのですが諸々のマシントラブルに見舞われたり、BOMの撮影が大詰めを迎えたりと下半期はbmxメインで活動することが多くなっていました。
photo by Yusei Simo

photo by Fuku


FUNKY TAKEDA CULB PRESENTS SATURDAY SESSION from ayukazujp on Vimeo.


Sunny Day Session - Summer 2015 from fool & the gang. on Vimeo.
mtbに比べて、bmxは身体を動かすことのできるスペースが広く、バイク自体の動きも軽いため、トリックの幅を広げることができたように思います。動きを身につけてしまいさえすれば後は力加減の問題でしかなく、ホイールの大小はあまり関係なくなりますし。

そしてbmxに乗る機会が増えた最も大きな理由であるBOM(Best of Movie Contest)には「千鳥足(センドリアシ)」のメンバーとして参加しました。
ひと夏ほぼすべてを使っての撮影は最高の思い出となりました。毎回乗り終わるたびに浴びるようにビールをみんなで飲んでいました。まさに千鳥足になって家路につく始末…
とはいえ、十人十色の各々のスタイルが混ざり合った素晴らしい作品に仕上がったと思います。
DSC00956
DSC00967
photo by 93no


撮影~編集を一手に引き受けて下さった草野さん、ありがとうございました。

12月に入ってからはイルミネーションの中でバンクを設置してのゲリラ撮影など、寒さに負けることなく遊べています。ストリート飲み会は極寒の中では開催不能ですが…

さて、修理部品確保の遅れから期せずして休業状態となってしまっているmtbですが、今年下半期にはTUBAGRAオリジナルとなるリジットフォークのテストを引け受けています。
テスト版を使用してみて感じたことを製品版に反映させているので、完成と発売が待ち遠しいですね。
来年には現在乗っているShakaのアップデートにも協力できればと思っています。修理の目途もたったので年明け早々には復活することができそうです。


駆け足でしたが下半期の振り返りでした。

今年は他県へ乗りに行く機会を増やしながらも、ローカルでも活動できたのでとても充実していました。上半期・下半期とメインで乗る自転車が異なっていたおかげで両刀づかいによる様々なメリットも享受できました。
そして昨年以上にたくさんのライダーと乗る事ができました。お世話になった皆さん、本当にありがとうございました。来年もよろしくお願いします!
では、良いお年を!